LINEモバイルで月1万円も節約したワーキングマザー(ワーママ主婦)の「格安SIM」乗り換え日記。キャリア(docomo・au・SoftBank)じゃなくても、LINEの年齢確認をクリアして、LINE通話・LINEチャットを介して無料でコミュニケーションを取りまくれる事実と、その絶大なメリットを紹介します。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「LINEモバイル」節約生活。スマホ代が1万円も安くなる!

ワーママの格安SIM「LINE MOBILE」乗り換え(MVNO)体験・口コミ・評判

「LINEモバイル」節約生活。1万円もスマホ代が安くなる!スタート

 

 

こんにちは!ワーママのにゃおんです。

 

f:id:lenet-user:20170220112220p:plain

 

これまでず〜っと「ドコモ」ユーザーでした。

 

2年縛りとiPhoneの「月々割り引き」があった時は

スマホ代が5,000円前後でした。

これでも高いなあと思っていました。

 

「月々割り引き」がなくなると、なんと

私のスマホ代は9,000円/月になりました(TT)

 

そこで格安SIMに乗り換え(MVNO)ました。

「マイネオ(IIJ)」のものでした。

 

しかし、電話をよくかけていたので

やっぱり毎月5,000円必要でした。

 

格安SIMには問題もありました。

「LINEの年齢認証ができない!」のです。

 

「LINEの年齢認証」は、ドコモ・auSoftBankなど

大手キャリアのSMSを介して行なうルールだから

格安SIM」だと認証できないんです・・・

 

ママ友・友人・家族。

最近の連絡は、仕事以外はほとんどLINEです。

 

困っていました。

 

ところが、

格安SIM格安SIMでも、

「LINEが運営する格安SIM」が登場。

 

 

LINEモバイルです。

 

 

これを使えば、

これまでと同じクオリティの通信ができる上に

LINEの年齢認証もできます。

 

おまけに、LINEの色々な機能が

使い放題になるので

さらに便利にみんなと連絡が可能です。

 

これはいい!と乗り換え。

 

LINEの電話機能も使い放題で

みんなと連絡し放題になりました。

 

PTA活動の大勢との連絡も

グループ機能を駆使して

かなり楽になりました。

 

月額500円で、

LINEアプリの通話・トークが使い放題なので、

多くの電話をLINEに集約できました。

 

結果、スマホ代は2,000円/月以下に!

 

これに味をしめて、夫や子供も

LINEモバイルに変更。

 

家族全員で1万円/月も節約できました。

1年間では12万円です!

 

これだけあれば、海外旅行費用一人分を

何もしなくても捻出できます。

 

今年は家族で海外旅行に行けそうです♥

 

 

f:id:lenet-user:20170220114133p:plain

 

 

というわけで

 

こんなに効果的な節約術はめったにないので、

これからその詳細をお伝えしていこうと思います。

 

 

 

スマホ代が月1万円も安くなる

「LINEモバイル」の詳細はこちら 

 

 

 

じゃあまったね〜♪